スイーツを沢山食べて幸せになりたい♪

スイーツが大好きなおにいさんがうんちくを書いているブログです

お菓子作りで意外に大切なもの。。。

こんにちは(^^)v

 

スイーツが大好きで最近お腹周りが気になるおにいさんの用語解説ブログです(笑)

 

お菓子作りに使われるものとして意外ですが実はとっても重要なもの。。。

何だか分かりますか?

 

小麦粉?卵?ホイップクリーム?グラニュー糖?ココア?

 

色々ありますがちょっとしたアイディアでお菓子作りも楽しくなるし、

食べる側にとっても美味しさが増す方法があります。

 

とっても簡単なものをちょっと添えるだけで良いんです♪

 

それは【エディブルフラワー】です(^o^)

 

エディブルフラワーとは、食材として用いられる植物の花のことを言います。

 

例えばこんな感じで。。。(笑)

☆フィナンシェ☆

f:id:ronchan723:20131002165822j:plain

 フィナンシェ生地の上に、ナッツ、バナナなどお好みのフルーツ、

ドライエディブルフラワー、ホワイトチョコを乗せたスイーツです♪
可愛いでしょ♪食べるのが楽しくなりますよね♪
 
またこんなケーキも良いですね♪ 
☆フラワーロールケーキ☆ 

f:id:ronchan723:20131002170418j:plain

 

ちょっとしたアイディアでお菓子がとても美味しく見えますよね(笑)

それにお菓子作りも楽しくできますし。。。♪

 

こんな感じであなたも色々工夫してみてくださいネ!

 

お菓子作りの楽しみが増えてきますよ(^o^)