スイーツを沢山食べて幸せになりたい♪

スイーツが大好きなおにいさんがうんちくを書いているブログです

スイーツで沢山のうんちくを言いたい(笑)

こんにちは(^_-)-☆

 

 

スイーツが大好きで最近お腹回りが気になるおにいさんの用語解説ブログです(笑)

 

今日からスイーツにまつわる色々なお話を書いていきたいと思います(^^;)

 

 

まずは、スイーツに良く使われる材料として代表的なもの。。。

 

チョコレートのお話から。。。(^O^)/

 

 

チョコレートの本場と言えばスイスです。

フランス、ドイツ、イタリアの三つの国に囲まれ、深い山々に覆われ、湖をいだく国。

そこでは、山と緑の中で、盛んな牧畜、恵まれた気候、独立以来の自由を求める気運、そして几帳面で器用な国民性という条件が整って、他の国には見られない垢抜けたお菓子が作られてきました。

技術・センスともに最も洗練されているとも言われています。

スイスには、『スシャール』『トブラー』『リンツ』という世界のチョコレート業界の頂点に立っているメーカーがあるのをご存じでしょうか?

それぞれが世界中でトップブランドとして、スイーツを愛する人たちに食べられています♪

 

ヨーロッパには、チョコレートの有名な国は他にも沢山あります。そのあたりは、明日ご紹介いたしますネ(*^^*)

 

では。。。あなたは今夜どんなスイーツを召し上がりますか(笑)

 

そういえばこのサイトとっても参考になりました

おすすめ美容健康のブログってすごく参考になりますヨ('◇')ゞ是非覗いてみてくださいネ♪